パレスチナ:スペイン、アイルランド、ノルウェーがパレスチナ国家を承認する意向を表明(1)

2024年04月12日付 al-Quds al-Arabi 紙

■スペイン、アイルランド、ノルウェー各国の首相は、自国が「パレスチナ国家を承認する用意がある」と表明

【オスロ:本紙】

アイルランド、スペイン、ノルウェー3か国の首相が述べたところによると、これら3国は他の国々と共に、パレスチナ国家を承認する準備ができていると発表した。パレスチナ国家の承認を求めるペドロ・サンチェス・スペイン首相は、金曜日にオスロを訪れ、その後ダブリンに移動した。また同首相はこれらの2都市で、それぞれヨナス・ガール・ストーレ・ノルウェー首相、サイモン・ハリス・アイルランド首相と個別の共同記者会見を行った。

その際ハリス首相は、「パレスチナ国家を承認する瞬間が近づいていると信じている」としつつ、「我々はこの決定に重みを与え、もっとも強いメッセージを送るために、できるだけ多くの他の国々とともに行動を起こしたいと考えている」と述べた。

一方サンチェス首相は、アイルランドとスペインが「条件が整った際に、パレスチナを国家として公的に承認することを決意している」と述べた。

(2)に進む


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:SHAIKH SADAF AZHAR
記事ID:57656