「日本語で読む南アジアメディア」プロジェクト

 東京外国語大学

メールマガジンのご案内

メールで、毎週、最新ニュースのタイトルをお届けしています

本プロジェクトでは、中東の各紙の最新のニュースを日本語に翻訳し、ホームページ上で公開しています。ページ上部の、「最新記事を読む」からご覧になれます。

 

お申し込みはフォームからお願いします

多くの皆様の登録をお待ちしています。

メールマガジンを解除したい場合も、上記フォームからお願いします。

 

お問い合わせは、下記アドレスまでお送りください。

お問い合わせもこのアドレスへお願いします。多くの皆様の登録をお待ちしています。

 

 

掲載メディア

ウルドゥー語新聞

Jang
創刊は、インド・パキスタン分離独立前の1939年。当時、第二次世界大戦の情報を主に提供していたことから、「Jang(戦争)」という紙名が採択され、現在までそれを引き継いでいる。パキスタン建国後は本社をカラチに移し、ウルドゥー紙日刊紙としてはパキスタン最大の最高部数(公称80万部)を有する。
The Daily Siasat
インド南部のテランガーナ州州都ハイダラーバードに本社を置く、1949年設立のウルドゥー語日刊紙。ベンガルール(バンガロール)版も発行し、オンライン版は1997年8月15日から始まった。紙名はウルドゥー語で「政治」を意味する。

ベンガル語新聞

PROTHOM ALO

ベンガル語で「最初の光」という紙名を持つ日刊紙。創刊は1998年と日は浅いが、紙による発行部数(公称50万部)は300以上ある日刊紙の中でトップを争う。記事は偏 向がなく中立的との評価が多く、特に都市の知識層に高く支持されている。無料で購読できるデジタル版には世界各地からアクセスがある。