テヘラン警察長官に聞く(2) :我々は断固として、西洋社会による文化侵略と対決する!
2008年04月17日付 Jam-e Jam 紙

 首都テヘラン治安維持軍司令官(テヘラン警察長官)は、昨年の社会的安全向上計画の成果について言及し、次のように述べた。

「首都テヘラン治安維持軍は、様々な階層の人々の支持により、7段階にわたる計画を実行して成功させた。同時に、宗教を貶める行為や宗教への冒涜と真剣に対決する策を講じることができた。これら冒涜とは、例えば、[ムハッラム月の第三代イマーム・ホセイン殉教哀悼行事における]旗竿の掲揚や、自傷行為(とくに短剣で額を突く行為)、預言者や聖者の肖像の掲揚などに見られるものである」。

我々は断固として、西洋社会による文化侵略と対決する!

また、ラーダーン首都警察長官は次のように発言した。「今日、我々の文化と社会的価値に対し、西洋社会からの広範な宣伝攻撃が見受けられる。これらの卑怯な侵略の目的は、わが国の若者達の思想的、道徳的衰退であろう。一例として、悪魔崇拝の跋扈が指摘できる。警察は断固として、この堕落した不道徳的な思想を広めようとする者たちと対峙し、一歩も引かないことを宣言する。」

 ジャーメ・ジャームは、さらに次のように伝えている。合同会合の最初に、首都同業者組合会長のファラーハーニー氏は、社会的安全計画の実行における警察の尽力に謝意を表し、次のように述べた。

「様々な業界にまたがるテヘラン同業者組合は、社会的安全計画の実行において治安維持軍を支持している。また、こうした運動が、社会的秩序の乱れを未然に防ぐための免疫をつくりだすものになると認識している。」

つづく

Tweet
シェア


現地の新聞はこちら
関連記事(「テヘラン警察長官に聞く(1):バッド・ヘジャービーの現状と取り締まり拡大について」)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:相馬さやか )
( 記事ID:13670 )