エルサレム:イスラエルが復活祭「聖火の奇跡」儀式への参列者らを妨害(2)

2022年04月24日付 al-Watan 紙

■ハンナー大司教:占領部隊は武器を持って聖墳墓教会に入った…ラマッラ:キリスト教徒の感情の軽視...数千人のパレスチナ人らが、敵の弾圧にもかかわらず、聖墳墓教会内で「聖火の奇跡」を祝った。

【諸通信社】

(1)に戻る

一方「マヤーディーン・チャンネル」は、占領軍がキリスト教徒らの聖墳墓教会への自由なアクセスを妨げたと報じたうえで、1人の司祭が同教会へ向かう途中に攻撃されたと伝えた。また同チャンネルによれば、占領軍はエルサレムの広範囲に展開し、聖墳墓教会に向かうキリスト教徒らの立ち入りを制限していたという。

占領軍はまた、祝祭への参列者らが通常「光の土曜日」に通る、被占領地エルサレム旧市街に通じる新(ジャディード)門を封鎖し、理由を示すこともなくヤッフォ門やダマスカス門といった他の門へ回るように求めたという。

マヤーディーン・チャンネルは同様に、エルサレム東方正教会サバスティーヤ教区のアターッラー・ハンナー大司教による、占領軍が旧市街を兵舎に変容させたとの発言を報じた。また大司教は、「占領軍はエルサレム市内のキリスト教徒の存在をかつてないほど標的にすることで、聖墳墓教会の神聖性を甚だしく侵犯している」と述べたという。

(3)に進む


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:下宮杏奈
記事ID:53327