レバノン:ホッホシュタイン氏の矛盾する警告と助言(5)

2024年03月06日付 al-Mudun 紙

■ホッホシュタイン氏の「安心させながらも恐ろしい」助言と警告

【本紙】

「変化した時代」

いくつかの会談で、提案されている解決の形式の詳細について言及され、これにはリータニー川以南でのヒズブッラーの軍事活動の停止や、その重火器の解体および国外への撤去が含まれている。そしてホッホシュタイン氏は、これらの事項の確認方法について尋ねられると、イスラエル人たちがそれを知っているし、それを知る能力があると答えた。しかし同氏の発言にあるこの言葉は、イスラエルによる安保理決議第1701号の履行や、レバノン領空の侵犯および同域への無人機・戦闘機の派遣を停止することに関するヒズブッラー側の基本的な要請と相反している。

政治的には、対抗勢力のなかには、南部情勢の沈静化と国内での政治的沈静化を交換しようとするいかなる試みにも反対する立場を貫徹する立場を通過させようとする熱意があった。そのため対抗勢力の議員らは、いかなる贈り物も拒否し、あるいは南部情勢の整理と引き換えにレバノンがヒズブッラーに政治的代償を払うことを拒否する問題を強調した。これについて複数の情報筋は、反対勢力がホッホシュタイン氏から、時代はすでに変化し、このような段階はもう通過したと聞いたと語った。

(4)に戻る

最初に戻る


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:大森耀太
記事ID:57488